<< ゲーテッドマンション−その原点との出会い | main | マンション市況回復?−足元数値に現れた明るい数字 >>
パークホームズ北千住 アドーア(新築)−欠点の見当たらない魅力満載の駅徒歩5分レジデンス

JUGEMテーマ:マンション


★ 東京メトロ日比谷線・同千代田線・JR常磐線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレス「北千住」駅より徒歩5分の場所に立地する三井不動産レジデンシャル分譲、大成建設施工、地上13階建、総戸数89戸の『パークホームズ北千住 アドーア』です。

 アドレスは足立区千住3丁目です。千住(せんじゅ)は、1丁目から4丁目まであります。足立区南部に位置し、北境を荒川が流れています。足立区は河川が運んできた土砂の堆積により陸地が形成された沖積低地であり、区全域が海抜2メートル前後となります。1930年(昭和5年)に完成した荒川(放水路)が区内を北西から南東に流れ、足立区を二分し千住地区は南部に相当します。

 地域内にはJR常磐線や地下鉄千代田線、地下鉄日比谷線、東武伊勢崎線、京成本線、つくばエクスプレスが通り、それらが交差する「北千住」駅があります。西側の境界を日光街道が通ります。

 同駅西口駅前のアーケード街は「千住」をもじって
「きたろーど1010」と命名されています。また、大手スーパーイトーヨーカドーの事実上の1号店は千住店であり、大手釣り具店の上州屋本店もこの千住にありました。 そのため、全国展開を目指し商いを行うにはこの地で商いを行い繁盛なくして全国展開は難しいという言い伝えもあります。 それには老若男女平均した人口密集地であるからと推測されますが、近年では、大学が多く若者が増えている印象があります。

 千住は、
2016年SUUMO関東住みたい街ランキングでは総合ランキング第18位、穴場だと思う街では2015年に続き第1位です・また、地価が値上がりしそうと思う街では第10位となっています。

 「北千住」駅から本マンションまでは徒歩5分です。同駅西口から延びる上記の「きたろーど1010」を歩き、「北千住駅入口」交差点手前右手となります。同駅まではアーケードを通ることができ、雨を気にする必要がありません。また、本マンションに隣接して南北には「ハッピーロード商店街」が延びており、2つの商店街に接する絶好のロケーションです。

 さらに、本敷地はまさに上記の
イトーヨーカドー1号店跡地だけに、本マンションの1階・2階には、「(仮称)食品館イトーヨーカドー」が新規開業予定で、「マンション」と「スーパーマーケット」一体の価値が際立ちます。「きたろーど1010」(約10m・徒歩1分)、情緒あふれる「北千住宿場町商店街」(約220m・徒歩3分)には話題のグルメ・ショップが点在しています。

 また、
徒歩12分の荒川河川敷にはチューリップが咲き誇る虹の広場や運動公園があり、ジョギングやサイクリングなどのスポーツも楽しめます。通学校である千住本町小学校へは徒歩3分です。そしてもちろん、駅前にあるルミネやマルイには本マンションから徒歩5分です。

 敷地は1、726.76平米と決して大きくありませんが、
メインストリートにありながら、三面接道の恵まれた敷地条件を活かした、日当たりが良く開放感あるレジデンスです。また、一歩奥まった箇所に住宅出入口を設けてプライベート性に配慮し、安全に配慮した人車分離の動線を確保するとともに、住空間が通風・採光に優れたものとなっています。 

 敷地中央に共用廊下を配置し、その周囲をぐるりと住戸をめぐらしたプランとなっており、内廊下ぽくなっているためユニークな間取りの住戸もあります。専有面積47.15平米〜87.04平米の1LDK〜3LDKで、シングルからファミリーまでの需要に対応しています。外観は、宿場町本陣として栄えたこの地の歴史を踏まえ、ジャパニーズ・モダンを感じさせる洗練されたデザインとしました。

 今後とも人気が一層高まる可能性が高い北千住エリアで、
10年ぶりの「北千住」駅徒歩5分物件と、さまざまな面から魅力満載で欠点の少ないマンションと言えます。最近の北千住の実需向け新築マンション価格は、坪単価270万円〜280万円程度でしたが、おそらくはこの水準を軽く超えてくることでしょう。売れ行きの鈍っているマンション業界ですが、本物件に関して言えば、法外な価格設定をしない限り、順調に売れていくことでしょう。

公式ホームページ ⇒パークホームズ北千住 アドーア

TOPへ


| 新築マンション 足立区 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック