<< マンション購入は至福→焦燥→傍観→復活→疑念→諦念へ−20年間の追憶と今後 | main | 投資物件は価格下落傾向−内向きなマンション販売にも停滞の影 >>
ライオンズマンション五反野駅前通り(中古)−駅徒歩5分、角部屋、リフォーム実施の3DK

JUGEMテーマ:マンション


★ 東武伊勢崎線「五反野」駅より徒歩5分の場所に立地する地上9階建・東海工業施工・総戸数39戸・1993年7月築の『ライオンズマンション五反野駅前通り』です。

 アドレスは足立区足立1丁目です。足立区足立は1丁目から4丁目まであり、足立区の南部、綾瀬地域に属します。地域の東端に東武伊勢崎線「小菅」駅があり、同じく東部にJR常磐線と首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスが通ります。また、地域の西端には国道4号が通り、北端は東武伊勢崎線「五反野」駅に近接しています。1丁目に区立千寿第五小学校、足立一郵便局、2丁目に東武伊勢崎線「小菅」駅、3丁目に区立五反野小学校、足立三郵便局があります。東は西綾瀬、葛飾区小菅、西は梅田、南は千住、北は中央本町と接しています。

 大正時代に荒川放水路が開削されるまでは、この地域は荒川南岸の千住地区と地続きでした。それまでのこの地域には東部が綾瀬村大字弥五朗新田、西部が千住町に分かれており、放水路の開削後も旧千住町側住民は千住に、旧綾瀬村住民は弥五朗新田への帰属意識が強かったのですが、1964年(昭和39年)、日吉町の全域と五反野南町・日ノ出町3丁目・千住高砂町・千住末広町・伊藤谷西町・梅田町の一部で住居表示が実施され、足立1丁目-4丁目が成立しました。


 「五反野」駅から本マンションまでは徒歩5分です。同駅を南側に出て、目抜き通りを南南西に歩き、江北橋通りを横断した右手に所在します。URの『コーポレート五反野』などが本マンションの裏手にあります。江北橋通りから少し入り、周囲はマンションや戸建てが立ち並ぶ住宅街になっています。

 本マンションから
徒歩7分圏内にはスーパー、コンビニエンスストア、金融機関、ディスカウントストア、病院などさまざまな施設があり、生活しやすい環境です。また、本物件の近隣には荒川の河川敷があります。緑が多く開放感があって気持ちがよく、遠くには東京スカイツリーも見えます。野球場やサッカー場などの運動施設もあり、休日にのんびり散策してみるのも良さそうです。

 グレーとベージュを基調としたタイル貼りの重厚感のあるマンションです。アプローチは広く、植栽が綺麗に施されています。敷地内には駐車場と駐輪場が備わっています。本マンションの間取りは3DK〜3LDK、専有面積は50.00平米〜81.67平米でファミリーに適していて、東向き住戸と西向き住戸があります。プライバシーを守る外壁150m/m厚の構造です。

 各住戸には、
御影石を使用した高級感あふれる玄関、追い焚き機能付きユニットバス、浴室換気乾燥機等の設備があり、防犯設備として、TVモニター付インターホン、オートロックが設置されて24時間管理態勢のセキュリティに配慮しています。また、災害用の防災備品を備えた防災備蓄倉庫があります。各居室にはクローゼットや押入などの収納スペースが用意され、快適に暮らすことができます。1階住戸にはテラスと専用庭付きで、ガーデニングだけでなく、子供の遊び場としても活用できそうです。

 対象住戸は、
地上9階建て建物の4階に所在する専有面積53.74平米の3DKです。東向きバルコニーで、南・東・西の3面採光と眺望良好な恵まれた間取りです。玄関から進むとDKがあり、その先に洋室と和室がある旧タイプの間取りで、玄関右手にもう一つ洋室が備わっています。トイレ、洗面室、浴室は玄関から見て左手にあります。

 2014年8月に浴室、三面鏡洗面化粧台等リフォーム交換していますので、手を入れずとも使用できる設備が備わっています。キッチンのリモコンで浴室、洗面にも給湯出来るシステムも備わっています。収納スペースはやや少なめ、押入の収容量がメインです。

 販売価格は1,980万円、坪単価122万円です。各ポータルサイトで対象住戸の自動査定を行うと、『マンションナビ』では1,951万円〜2,050万円、『イエシル』では1,584万円、『マンションマーケット』では1,592万円〜1,761万円、『ふじたろう』では1,866万円、『HOME'Sプライスマップ』では1,967万円〜2,363万円、『マンションレビュー』では2,226万円でした(面積等を対象住戸に合わせて補正しています)。

 これらの自動査定の
平均は1,920万円、坪単価118万円となり、販売価格は3.1%割高との試算結果です。しかし、2014年リフォーム分を含めれば適正といえるかもしれません。駅徒歩5分、三方角部屋、きれいに保たれた室内など、条件は揃っていますので、十分検討に値する物件と言えそうです。

 種別:中古マンション
 名称:ライオンズマンション五反野駅前通り
 価格:1,980万円 (税込)
 所在:足立区足立1丁目
 交通:「五反野」駅徒歩5分
 面積:専有面積53.74平米

詳細はこちら(ノムコムより)
ライオンズマンション五反野駅前通り

TOPへ


| 中古マンション 足立区 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック